手作り結婚指輪

正面に凹みをつけた手作り結婚指輪「風」

6月も中旬となり、蒸し暑い日が続いております。

この時期になると、島原城のお堀に蛍が舞いはじめ、幽玄な趣ある雰囲気を楽しめます。

島原城の他にも蛍を見れるスポットがいくつかございますので、夜の島原を探検してみてくださいね。

今回は手作りしていただいた結婚指輪、基本形「風」のご紹介です。

指輪原型(WAX)をお好きな幅まで削っていただいたいた後に、

ねじったような立体感のある正面の凹みをつけていただきました。

WAXの時点では表面の質感は削ったままの同じような質感ですが、

WAXからお選びいただいた金属に鋳造し、しろとうみの職人による指輪の仕上げが入ると、、

WAXの状態からは想像できないほど、それぞれにイメージが変わります。

お二人のご結婚指輪の素材と仕上げ(表面加工)はそれぞれ異なり、

写真左:プラチナ・鏡面(凹部分つや消しマット)

写真右:シャンパンゴールド・職人鎚目(凹部分つや消しマット)と、

職人の本制作によって完成した指輪の印象が変わるのが、手作り結婚指輪の魅力のひとつです。

ご入籍日が「パンの日」という事で、おふたりの手描きのイラストを

リングの内側としろとうみの木製ケースに彫刻いたしました。

おふたりだけのアレンジを加えることにより、まさしく世界に一つだけのご結婚指輪が誕生します。

K様、この度はしろとうみにてご結婚指輪を手作りしていただき、誠にありがとうございました。

◇しろとうみのメンテナンスについては こちら

◇しろとうみの指輪一覧は こちら

◇結婚指輪作りのご予約は こちら

◇お問い合わせは こちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP